【2016年売れたモノ】当サイト経由で売れたAmazon商品「10アイテム」をご紹介※スポーツアイテム多め

当ブログ「マスコミ系ライフスタイル」も2016年を無事に終えることが出来そうです。訪問者の皆さまには改めて感謝申し上げます。先日は私が2016年に購入したモノをご紹介しましたが、今回は訪問者の方が購入したモノを10アイテムに絞ってお届けしていく企画をお送りしようと思います。

なお、楽天のデータからは購入した商品までを追跡することは出来ませんので、今回のデータはあくまでもAmazon中心でお送りさせていただきます。

2016年Amazonで売れたモノBest10

当サイトの性格上、スポーツ関連商品が多く売れる傾向にあるようです。

1)ランニングシューズ「MUTEKI」

当サイト経由で最も売れた商品がこちらのランニングシューズ「MUTEKI」です。ご存知池井戸潤さんの「陸王」でモデルになったシューズです。安価でも有り、ランニングシューズ以外の活用方法もあったりで重宝されている方も多いようです。


[無敵]MUTEKI 【ランニング足袋】伝統職人の匠技が創り出すランニングシューズ《008-muteki-グレー》 (26.5) B00J2VY55E

もちろん小説「陸王」もかなり売れました。まだ読まれていない方は是非一読してみて下さい。

2)フォームローラー

私もず〜っと使い続けていて、今年のベストバイにも選んだ商品がこちらの「フォームローラー」。ストレッチポールは有名ですが、フォームローラーは疲労した筋肉のコリや疲れを解放してくれる素晴らしいアイテムです。ヨガマットの上でフォームローラーをゴロゴロと転がしながらリラックスしているといつの間にか体がポカポカとしてきて血液が巡っていきます。ランナーやサイクリストにお勧めです!

3)GPS時計「GARMIN Fore Athlete 735」

ガーミンのマルチスポーツ用GPS時計「ForeAthlete 735XTJ」は2016年に発売開始され早くも人気商品になっているようです。デザインも良く、随分と軽量になっているようですね。私は主に920を使っておりますが、普段使いにも行けそうな735を狙っております。

衝撃吸収保護フィルムも人気のようで一緒に売れていました。

4)asvelのスパイス用ミル(セラミック製)

日用品もランクインしました。アスベルのセラミックミルです。とにかく軽い力でガリガリと心地良く胡椒や岩塩を挽いてくれます。色違いで2つ購入しました。料理が楽しくなりますよ!

5)トライアスリート・トレーニング・バイブル

初心者〜上級者までトライアスロンに向けたトレーニングの全てが詰め込まれています。ただ練習を重ねているだけではいけません。大会に向けて戦略的に取り組むためのエッセンスが詰め込まれています。


6)Buff (バフ)

ランニングやサイクリングの超オススメアイテム「Buff(バフ)」。オールシーズン使えるアイテムとして徐々に人気を集め出しているようです。デザインの選択肢も広がっているようですので、オシャレなアイテムとしてもワンポイントアクセサリーな感じで使ってみても良いでしょうね。



7)NANOフットローラー


埋もれている商品でも良いモノは沢山あります。足裏のマスサージには青竹踏み以上に効き目が実感できると思います。作りもキチンとしてますし、デザイン性にも優れます。ヨガマットの上でやると一番効き目が感じられると思います。

8)ニューオークボのパスタ麺

パスタ麺の中では最も美味しい国産メーカーのパスタ麺です。もう他には浮気できませんね。生パスタ的なモチッと感が最高です。パスタ料理が楽しくなりますよ!


こんなパスタも作って見ましたよ!
 

番外編

数は出ませんでしたが、下記の商品も売れました。企画モノとしてお届け致します。

最高金額編)シーコンのバイクバッグ

輪行バッグとしては最高峰のアイテムでは無いでしょうか。sciconのバッグです。amazonでも良いですが、よりやすく購入するには海外通販という手段が選べます。

バラ完編)自転車パーツ各種

2016年10月某日、自転車のパーツが色々注文されていました。いわゆるバラ完でバイクを組み立てようとされているみたいです。色んな注文がこちら側にも伝わってきてとても楽しそうなチョイスでした。

最後に

当サイトを経由して皆さまにお買い求めいただいた商品は数多くあり、ここで紹介できないモノがほとんどになります。私自身、2016年も沢山のアイテムを購入してきましたが、買って良かったモノ、そうでなかったものなどそれぞれお持ちでしょう。2017年はどういった出会いがあるか楽しみに待ちたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。