【2016年上期】購入して良かったモノBEST10

2016年も半分が経過しました。時間が経つのは早いですね。
半年を振り返ると色々な出来事がありました。
同じように後半の6ヶ月も内容の濃い日々になる事を期待しております。

さて、ここ半年に購入した数々のモノの中から、購入して良かったモノを10個選んでみました。
「購入して良かった」と一口に表現しても色々な尺度があるかと思います。
その辺はコメントでのフォローと、個々に記事へのリンクを付けておりますのでご確認頂ければと思います。

以下、順不同でお届けいたします。

アスベルのミル(調理器具)

切れ味が良すぎて料理や食事が楽しくなるツールです。
1000円もしないのに幸福感を感じる商品。容量も大きくて粒の大きさも調整機能で子のみに設定が可能です。日常的に使うモノなので購入してからの満足感が高い商品ですね。

マスターピースのバッグ(鞄)

普段使いのバッグをマスターピースのバッグに替えました。最近お買い物は基本的にMade in Japanブランドが多数を占めるようになりました。特に「長く使うモノ」「高価なモノ」ほど日本製にこだわって購入しております。このバッグは使い勝手が研究し尽くされた作りです。デザインも良くて長く使えそう!

WELEDAマッサージオイル(健康)

肌質の改善であれば「ホワイトバーチ」をオススメしますが、私の場合はスポーツ後の疲れたカラダを癒す目的ですのでアルニカを中心に使ってます。マッサージの習慣が根付いてから調子が維持出来ております。香りが良い・塗り心地がよい・疲労回復が促進、と良いことずくめです。

フォームローラー(健康器具)

毎日酷使しているカラダを適正に戻してくれるギアです。気になる部位ごとに痛いくらい自重で負荷を掛けていきます。いわゆる「筋膜リリース」の出来るアイテムですが、ふくらはぎやモモなどの下半身ばかりでなく、腰や背中などにも使えます。痛さと気持ち良さのバランスが素晴らしいです。各ブランドから同一商品が販売されていますが、この商品が安くてオススメです。

 

KEF M500(ヘッドフォン)

インイヤー式のイヤフォンを中心に使ってきた私ですが、このオンイヤー式のヘッドフォンは素晴らしい音質と掛け心地、コストパフォーマンスと三拍子揃ったお買い得のアイテムです。スピーカーブランドで定評有るKEFですが、この完成度には驚きました。

 

スピングルムーブ(靴)

素晴らしい履き心地を誇る新しいシューズです。軽くて歩きやすいので大変気に入りました。革靴ですが、スニーカーより軽快に歩けます。
ビジネス用ラインも人気のようですので、今後は色々なタイプにチャレンジしていこうと思っております。

 

デンサーヘア(発毛剤)

風呂上がり、シャワー上がりの新習慣として定番になってきました。
効能はもちろん、頭皮マッサージをルーティンに出来ており、頭皮環境の改善に繋がっていると信じてます。マッサージでも見込むと頭皮が喜んでくれる感じがします。ガラス製のスポイトも科学の実験みたいで楽しいですよ。

 

ホットサンドメーカー(調理家電)

食事に関わるアイテムは毎日の生活を豊かに彩ってくれますね。
ホットサンドの必要最低限である「焼く」という仕事をきっちりと演じてくれます。
安心感有る世話女房といった存在です。今後は色んなものを挟んで、レシピの幅を広げてみたいと思います。

 

メリタのコーヒー器具(調理器具)

スイッチ「ポン!」のコーヒーメーカーではなく、アナログ式のドリップコーヒー器具です。
「蒸らす」事からはじまり、きちんと「コーヒーを入れる」作業を行うことが出来ます。
当初懸念していた「面倒?」と言うことについては全く払拭されております。
「アロマフィルター」の仕組みも目から鱗でした。

オールスポーツの写真

マラソン大会をはじめとする各種スポーツ大会でよく見かける「オールスポーツ」さん。

私も今回は「宮古島トライアスロン」出場の記念に購入させて頂きました。苦しくて厳しいスポーツ大会の記念に購入させて頂きました。他者から自分の写真を購入する行為は不思議なビジネスモデルに感じますが、いざ購入してみたら満足感が高くてお買い得でした!

良かったらこちらの記事もご参照下さい。