【BEST10】2016年最もアクセスが多かった10記事をご紹介

2016年は本格的にブログを始めた初年度と言って良い年でした。皆さまに沢山記事を閲覧頂きました。ありがとうございます。

整理の意味も含めて今年1年間にアクセス頂いたページのBest10をご紹介したいと思います。かなり記事のジャンルがバラバラになっております。得意のスポーツ系記事は「4記事のみ」でした、むむむ・・・。

 

1位:DMM PLANETS

1位は2016年夏のヒットイベント企画「DMM PLANETS」でした。後半はかなり混雑したと言うことで、行列しながら閲覧頂いたのかなぁ・・・?と思っております。多くのアクセスを頂いたことはもちろん、平均滞在時間の長さにも注目しております。沢山の写真を使ってお見せした記事でしたのが良かったのでしょうか?

平均滞在時間:5:59

更新したタイミングもイベント開始前ということで、スピード勝負という点も良かったのでしょうね。同じ様なイベントでも開始後しばらく経過して上げた記事はあまりアクセスが芳しくなかったので、一つ勉強させていただきました。

2.陸王のモデルは?

2位のこちらの記事も発売直後に上げた記事です。

ドラマ化が発表された年末タイミングで大きくアクセスを伸ばしました。

平均滞在時間:2:36

3.all sportsの透かしを取る方法とは?

マラソンシーズンの週末にアクセスいただいているエントリーです。

平均滞在時間:3:41

4.東京マラソン2017エントリー

東京マラソンエントリー締め切り日タイミング前後でアクセスいただきました。

平均滞在時間:3:21

5.ラグマットをコインランドリーでクリーニング

この記事はブログ開始直後に頑張って作った記事です。個人的には思い入れがある記事で、ブログネタをあえて作るためにチャレンジした企画です。狙って書いた記事が安定的に数字を稼いでくれていることを嬉しく思います。巷の主婦の皆さまが多いと思いますが、40代男性が書いた記事と知ったらどういう反応があるでしょうか?

平均滞在時間:3:42

6.白山眼鏡店購入記

有名眼鏡店の購入記事ネタって意外に無いんですよね。

個人的にはこちらの記事「金子眼鏡」の方がクオリティーが高いと思いますし、2017年のBEST10候補になってくると思っております。


平均滞在時間:2:17

7.My First Story

音楽ネタは幾つか書いてますが、まさかのマイファスが入りました。2016年に大きく成長したバンドですが、2017年はさらにステップアップして欲しいと思います。


平均滞在時間:4:23

8.Stravaお薦め記事

ランニング&サイクリングアプリの「Strava」は機能の割に評価が低くて記事にしてみました。お薦めしてくれたランナー仲間に感謝です。


平均滞在時間:4:01

9.高級タオル「ホットマン」

私のお気に入りタオル「Hotman」。自分が使っているアイテムをユーザー視点で書けば自然にアクセスが集まることはこの記事からはじまったのかも知れません。


平均滞在時間:2:03

10.Garmin 735

920ユーザーなのですが新製品735への憧れもあって作った記事でしたが思わぬ反応が・・・。多くのアクセスを頂いて恐縮ですが単なる分析記事です。

平均滞在時間:4:06

と言うことで2016年のベスト10記事ご紹介でした。

 

来年はどんな記事がアクセスを集めるでしょうか?

2017年もよろしくお願い致します。