【2016年下期】購入して良かったモノBEST10

シリーズ企画「購入して良かったモノBEST」

やってきました!半期に1度の恒例企画「購入して良かったモノBEST10」今回は2016年下期版です。過去のBEST BUYは下記よりご覧下さい。



以下、順不同でお届けいたします。

【1】RICOH GR2(デジタルカメラ)

今年最も購入して良かったモノとして真っ先に頭に上がったのがデジカメ「GR2」です。
ブログ用に購入したのですが、小ぶりで軽量ボディだからこそ常時持ち歩きできる環境を実現出来ました。圧倒的に取り回しの良いカメラです。同時に購入したユリシーズのストラップやカバーもすっかりお気に入り!今年度一番満足度が高かった商品の一つです。

【2】サーモスの真空タンブラー(断熱タンブラー)

サーモスヘビーユーザーですが、ボトルの方ではなくこちらの商品には気がつきませんでした。ビールやハイボールとの相性が抜群でヘビーローテーション中です。もはや日常に欠かせない存在です。

【3】オールフリーライムショット(ノンアルコールビール)

個人的見解ですが、ノンアルコールビールの市場はもっと伸びていくと思っております。ユーザーは美味しい味を求めている「味さえ良ければ飲みたい」状態におります。そんな中ここでご紹介する「オールフリーライムショット」は味が一番好みでした。今では毎週2〜3日の休肝日にお世話になっています。運動直後にぐいぐい飲めるコピーも

【4】ペニンシュラのマンゴープリン(スイーツ)

東京の情報で大変恐縮なのですが、このマンゴープリンは奇跡でした。
死ぬほど美味い代物ですのでご注意下さい。今まで食べたことのない風味。通販もやっていなません、当日中の賞味期限です。

【5】MacBook Pro (ノートパソコン)

個人的には最も大きな買い物でありました、MacBookは入れておかないと・・・。現時点では最新版よりも完成度が高く不具合も無し、拡張端子も充実しているこちらがオススメです。

【6】Dyson Supersonic(ドライヤー)

はっきり言って高額です。たかがドライヤーにこんな金額出せるか?と言う誰もが思う所ではありますが、これはもうシンプルに「毎日使うモノだと言うこと」と、「髪の毛に優しいこと(禿げないこと)」と言う2点において思い切るしかないのかと思うわけでございます。実際、毎日使っています。毎日快適です。仮に3年間毎日使うとして「3年×365日=1095回」、価格の47250円で割ると1日「43円」と言うことになるわけです。4年だと「32円」です、いかがでしょう?
さらにプレゼントなどに送ると相当喜ばれると思います。いかがでしょう?と言うことで実際モノは良いので掲載しました、いかがでしょう(笑。

http://mass-life.com/dyson-dryer/

【7】BURT’S BEES(バーツビーズ)「ハンドサルヴ」(ハンドクリーム)

めちゃくちゃ良い香りのする「ハンドクリーム」です。私はランニング後のマッサージ用クリームとして足にも使っております。乾燥する冬時期にはとても重宝するのでは無いでしょうか。手以外にも色々と使って良いと思います。天然素材なので安心です。女性はもちろん、男性でもこういった商品をもっと使うべきだと思っております!

 

【8】Superfeet(インソール)

足底筋膜炎も外反母趾もランニング用やサイクリング用もこのインソール「スーパーフィート」を使えばグッと足回りが良くなるはずです。私たちは靴選び以上にインソールにも配慮すべきだと思います。間違った歩行や危険な足のクセは怪我や痛みに変わってきますからね。特にオススメなのはビジネス用のインソールです。私はもはやこれ無しにはいられません・・・。


【9】NANOフットローラー(健康器具)

足裏ケア、足裏マッサージにとっても良く効く「NANOフットローラー」。安いのに非常にしっかりとした製品で良く作られています。青竹踏みでは届かないようなツボにまでズンズンアプローチしてくれます。新感触な使用感だと思います。疲労時に使うとかなり良い感じですよ!

【10】金子眼鏡

白山眼鏡ユーザーとして初めて作った金子眼鏡は様々なサプライズがありました。クリスマス時期の年末迫ったタイミングでの購入でしたが、2016年の終わりに良い買い物で一年を締める事が出来ました。


いかがだったでしょうか?皆さまの物欲に何らかヒントをお送り出来たならば幸いです。