【2017年上期】購入して良かったモノBEST10

【2017年上期】購入して良かったモノBEST10

やってきました!半期に1度の恒例企画「購入して良かったモノBEST10」今回は2017年上期版です。過去のBest Buyは下記よりご覧下さい。




 

2017年上期のヒット商品番付横綱は「稀勢の里」と「ニンテンドースイッチ」と言うことだそうです。今回当サイトでご紹介するものは1つもダブっていませんでしたが、唯一気になったのがこちらのミラーレス一眼カメラ「OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII」、欲しい・・・。
当サイト「マスコミ系ライフスタイル版・2017年上期ベストバイ!」は以下、順不同でお届けいたします。

【1】10万円カレンダー

スポーツ&アウトドア系の色濃い当サイトですが、いきなり登場するのは「10万円カレンダー」という貯金箱です。年末にAmazonからオススメ商品として通知が来たのをきっかけに購入しましたが、予想以上に楽しいです。お正月からスタートして半年の経過報告も含めてトップバッターとして登場させてみました。半年間経過と言うことで、現在の貯金額は「50,700円」(2017年6月29日現在)です



10万円貯まったら何使おう?と考えるのもまた楽しいのですが、意外と集まらないのが500円玉。意識してお釣りにもらうような習慣が出来上がってしまいました。

【2】山と道のバックパック

山と道のバックパックにして日々の行動がとても快適になりました。

街中に出る外出時にはマウンテンバイクで山と道のバックパックを引き連れて行動するのが習慣化しつつあります。何しろ軽量で背負いやすくて容量を運べるのが素晴らしいです。私は洋裁をするのが趣味なのですが、ポスターケースに入れて型紙や生地を持ち運ぶ時にも使えます。縦に長い形状のモノでもOKという懐の深さが嬉しいアイテムですね。


最近購入したのが「THREE」と言うモデル。MINIより容量もアップして容量にして約40L~約45Lと言うサイズ感です。 少し本格的な登山にも対応出来そうな作りです。

【3】ダイソンのコードレスクリーナー

今更感が申し訳ないと思いつつ取り上げたのが「ダイソンのコードレスクリーナー」です。しかし、当初4〜5万した価格も今はかなり落ちているので、まさに今取り上げるべきアイテムなのかも知れません。
使い勝手が良くて、毎日のようにスイッチを入れています。そういう意味ではお得な買い物ですね!


【4】super.natural(スーパーナチュラル)のウェア

この梅雨時期のじめじめした時にも真価を発揮してくれるのが【sn】super.naturalのウェアです。最近は家も外もショートパンツの稼働率が上がってきました。とにかく着心地が良くて汗のニオイも抑えられるしホントに助かってます。夏に向けて枚数を増やしてストックしたくなりますね。


【5】finetrackのベースレイヤー

アウトドアアパレルではもはや必需品のfinetrackのベースレイヤーシリーズ。下着のパンツを購入したら想像以上に快適でした。ランニング、トレラン、ハイキング、登山などには必需品です。真夏の普段使いでも良いかも!


【6】asics GEL-FujiAttack 5

トレイルの山、砂浜ラン、通常のランニングや自転車運転時、街中での普段使い・・・、利用シーンがとっても広いシューズが「asics GEL FUJI Attack 5」というトレラン用シューズ。トレイルランニング用として発売されていますが、タフな作りと街中でも履けるデザインで人気のシューズです。自転車との相性も良いのも特徴的で、ガッチリとペダルに噛んでくれる厚めの靴底が気に入っています。

【7】ビアンキのマウンテンバイク

行動半径が大きく広がったマウンテンバイク。高額のバイクじゃないところがミソです。安価な商品だからこそ(とは言っても4〜5万ですが)、どこへ行くにも思いっきり乗れるチャリです。


【8】調理用保存容器

普段の生活を豊かにするのがキッチン用品。機能性に使いやすさ、生活の中での登場シーンがあるほどお買い得感がありますね。



ジップロックのスクリュー容器もオススメですよ。

 

【9】撮影用セット

当ブログの写真クオリティを少しでも上げたいと思っておりましたが、以前から環境を変えたかった自室での撮影インフラを少しだけ構築してみました。今まで以上に写真への意識を向上させたいと思っております。しかし、今のマイカメラ「GR2」も好きなカメラなのですが、ミラーレス一眼で気になるOLYMPUSの「OM-D E-M1 MarkII」、欲しいです・・・。


ブログだけではなくてヤフオクやメルカリで出品する方にもオススメします。売値が上がって売買金額がアップするかも知れませんよ!

【10】モンベルのトレッキングアンブレラ

梅雨時期に限らず1年にわたって使い続けられる傘がトレッキングアンブレラ。ベストセラー傘なのでご存知の方もきっと沢山いらっしゃる事でしょうね。軽量でコンパクトな傘はアウトドア用だけに限らず、様々なシーンで使えることでしょう。オススメ!


 

さて、この半年間も素敵で使えるモノに出会うことが出来ました。2017年後半戦も色んなアイテムに出会えることを願っています。