【テラデマルシェ】上野のお寺で手作り市が開催されていた〜TeraDeMarche

テラデマルシェ(TeraDeMarche)

テラデマルシェ〜TeraDeMarche〜という上野のお寺「宋雲院」で開催されている手作り市に行ってきました。宋雲院(台東区東上野4-1-12)は上野駅の浅草口から徒歩で約5分。アクセスが良くて行きやすい場所ですね。


この日はあいにくの雨でしたが、基本的にはお寺の中でのイベントですからほとんど影響はなかったようです。入口を入って本堂に入るとホワイトボードに案内が書かれていました。


入口の脇には何故かマッサージ店が開業されています。モノ売りだけじゃないんですね。


1階フロアはそれほど無いスペースにお客さんが予想よりいて混雑していました。


一部を除いて畳の上にお店が展開されているという少々珍しい光景ですね。


3回のフロアが最も広くて出展数が多いフロアでした。お店の方と座りながら会話が出来るのでなかなかこれは面白いですね。


私はスラッシュキルトの「NAKED」というお店で見つけたクッションカバーを購入させて頂きました。


お寺の規模もこぢんまりしていて、全体的にゆったりとした時間が流れていたように思います。ガサガサという感じがするフリーマーケットとは一線を画す大人のイベントと行った趣ですね。